メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ

ニーゴの書き下ろし楽曲。 かいりきベアさんの曲ってあんまり聴いたことがなかったんだけど、めっちゃ中毒性のある良い曲を作るなぁ…。すごく好きだ。

霧のむこうのふしぎな町

霧のむこうのふしぎな町 (講談社青い鳥文庫) 作者:柏葉幸子,杉田比呂美 講談社 Amazon 22.06.18 読了 あらすじ 心躍る夏休み。6年生のリナは一人で旅に出た。霧の谷の森を抜け、霧が晴れた後、赤やクリーム色の洋館が立ち並ぶ、きれいでどこか風変わりな町…

ちいかわグッズ

地元にもちいかわランドが来た!! ということでかわいいグッズが我が家にもやってきました。 ハンドタオル、大きくて使いやすそうで良い。ウェットシートのフタは完全に「なんとかなれーッ」が好きだったので。 最近のちいかわ事情はというと、コミック3巻…

いざHTML&CSSの勉強へ

買ってました。 今すぐ使えるかんたんEx HTML&CSS 逆引き事典 作者:大藤 幹 技術評論社 Amazon タグが全部載っている辞書が手元に欲しいなと思い、これを購入。 目次を見れば分かるとおり、目的別にまとめられているのでめっちゃ便利。これより専門的な言葉…

阿吽のビーツ

追加発表されたときに初めて原曲を聴いて好きになった曲。二人が歌ってるver、楽しみにしてたらやっと追加されたー! 「だから与え与えられて 消えないように此処に居なよ」と「それでも 貴方から言って欲しかった」の歌い方にシビれる。 原曲ver。この雰囲…

月光

最初はそうでもなかったけど、聴いてるうちに大好きに変わった中毒性があるビビバス書き下ろし曲。 特に好きなのが、「無慈悲な月の光」からの幻想的な雰囲気のところ。 自分、一曲の中で好きな箇所があったらそこだけを繰り返し聴く癖があるんだけど、これ…