メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2作目のボカロカバー

2作目のボカロカバーを投稿してました。人マニアです、大好きな曲。 ↑ustはこちらからお借りしました。 今回の調声は、しゃくりとかじゃなくて出来るだけ本家に寄せるようにしました。2番目のサビの突入部分とか、けっこうお気に入りだったりする。あとPVと…

【ポケモンSV】DLC6.藤原竜也化するスグリ&ともっこ復活

スグリが鬼のお面を持って行ってしまって終わった前回。 話を陰で聞いてたんだよね… この後、お面を持って行ったスグリを見つけに行く。 違うねん、姉ちゃんは君を傷つけたくないから内緒にしてたんやで… 全然関係なくて今気づいたけど、お祭りが終わっても…

自作カメラ第4弾

MMD

もはや恒例になっている、MMD自作カメラの第4弾。 曲は是様、モーションはmemeshe様からお借りしました。モーション配布動画を見て「これは!!SUKIなやつ!!!」ってなって、夢中で作った。 今回のサムネは、一番好きなシーンを実際のカメラの視野角より小…

【ポケモンSV】DLC5.だんだんと不穏になっていくスグリ

スグリの家のおじいちゃんに、鬼が落としたお面を見せることに。 このポケモン恒例謎のアイテム選び。試しにドレインキッスをプレゼントしてみると ごめんて 二人が鬼と出会ったことを知ると、おじいちゃんは今まで隠していた本当の昔話を話してくれることに…

【ポケモンSV】DLC4.オモテ祭りで鬼登場

いよいよオモテ祭り開催。 祭りの服に着替える。ヘアアレンジかわよい!! お面は姉弟の分しかなかった。そんなぁ… なのでお面をかけてゼイユとバトル。 このスクショ、後ろのホーホーがかわいくて撮ったんだけど、よく見ればヤバソチャに足が生えてるみたい…

ついに可不買った&ちょっとしたお知らせ

最近、ついに可不ちゃん…購入しました……2万円チャリーン。 Synthesizer Vの方もどうかな~ってなって待っていたけど、めっちゃ発売延期するしCaVIOの方が声が好みだったので、結局買いです。 CaVIO AIの画面。試しに持っていたustで歌わせると「ア…可不ちゃ…

最近聴いている音楽【2024年1月編】

1 月 数か月前にいいねと思ってプレイリストに保存していた曲で、最近また聴いたら最初聴いたときよりハマったっていうレアケース。 最近の歌番組あるあるなんだけど、「日本人?韓国人?」って思う瞬間が多くて、調べてみたらこのグループは日本人10人・…

初めてボカロカバーを投稿してみた裏話

英語ライブラリのボーカロイド「DEX」を購入してから約2か月後、ついに1作目のボカロカバーを完成させることが出来ました。 フラジールです。名曲ですね。 ustは八草様からお借りしました。 いや~ 長かった…。諸事情で少しずつしか出来ないので、12月の最初…