メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ついに可不買った&ちょっとしたお知らせ

最近、ついに可不ちゃん…購入しました……2万円チャリーン。

Synthesizer Vの方もどうかな~ってなって待っていたけど、めっちゃ発売延期するしCaVIOの方が声が好みだったので、結局買いです。

 

CaVIO AIの画面。試しに持っていたustで歌わせると「ア…可不ちゃんだ…本物だ…」ってなった。

wikiを見ながらやっているけど、今まで使っていたボーカロイド6とは違い、こっちの調声方法はけっこう違くてかなり楽しい。

 

あとミニお知らせですが、YouTubeのアカウントを3つに分けました。

 

MMD、ボカロカバー、完全趣味アカウントの3つです。現MMDのアカウントで投稿していた手描きなどの動画は、最後の趣味アカウントに再投稿してます。

 

これ、ジャンル分けするか否かでけっこう迷ってたんですよ。YouTubeのサブ垢(ブランドアカウント)って最大100個(そんなに作らんだろ)作れるので、自分も3つは絶対作れるんだけど、なんかエラーばっかりで全然作れなくて諦めかけてたんだよね。

でも最初に指定するチャンネル名を、今までエラーで出来なかったときに入力していたものとは違うものにしたら普通に作れました。なんじゃそら。

 

アイコンは今までヨコ〇マタイヤの顔を使用していたけど、ネットで拾った画像をそのまま使っていたので、ちょっとこれ流石にヤバイかなと思い、自分で模写して目をモザイク化したものを新たに使用。

 

まぁでも、分けられて良かったね。おかげで動画へのモチベが上がりました。