メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近聴いている音楽【2024年1月編】

 

数か月前にいいねと思ってプレイリストに保存していた曲で、最近また聴いたら最初聴いたときよりハマったっていうレアケース。

最近の歌番組あるあるなんだけど、「日本人?韓国人?」って思う瞬間が多くて、調べてみたらこのグループは日本人10人・中国人1人で構成されているらしい。

 

SLAVE.V-V-Rさんによる「私の恋はヘルファイア」のカバー。

この動画見るまで自分、サビの「Give love Vague ill love Mad」が「いら いらない」かとずっと勘違いしてました。なんでなんや。

 

Bon Joviの有名な曲「It's My Life」のDEXによるボカロカバー。

いや…これ…調教どうしてるんすか…?人間の歌をボカロカバーってめっちゃ難しい印象だけど、これは技術力がはんぱない。

ビブラートのところで震えてるので、多分下のメーターはピッチだろうな~ 見てもいまいちよく分からんけど…

 

初めて聴く曲だけど、一瞬で虜になった。

 

Sweet Annも海外ボカロ勢の一人。声が好きで、たまーに聴くんだけど

 

 

パッケージイラストのインパクトがすごすぎるというキャラでもある。

台湾向けに発表された公式イラストはアニメキャラ的な感じでかわいいんだけどね。

 

人マニアで有名な原口沙輔さんの曲。歌いだしの「道徳 ドンと得」から大好きすぎる。あとテトちゃんのイラストかわいい。

 

突如おすすめに出てきた可不の歌。

なんかこういう感じの曲って良いな。短いからサクッと聴けるし満足感がすごい。

 

あの柊マグネタイトさんによる、ハリポタ主題歌薩摩風ver。

なんか薩摩ホグワーツってめっちゃ流行ってたときあったけど、いまだによく分かっていないっていうネットミーム

あとこのイラストAI生成されたものらしくて、余計にじわる。

 

お気に入りアーティストさんの新曲。ブログでも前に何回か紹介したこともある。

やっぱり好きなんだよなぁ~

 

ゲーム音楽はそんなに紹介していないイメージだけど、実はHGSS出た時期にポケモン音楽狂いしてました。

 

知ったのがこちらの変拍子ゲーム音楽を紹介する動画。変拍子ってよく分からないけどかっこいいな~ってなる。ていうか地味にこの人の音楽知識すごい。

 

YouTube Musicの日本チャートを見てて「なんだこの曲は!!」ってなって詳しく見たら15歳の子が作って歌っているっていう。

いや~、こういう若い才能ってたまーに出現するよね。これは期待しちゃう。