メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

YouTubeの「2023 Recap」

YouTubeを見ていると、また自動で作成されたプレイリストが出現。

 

どうやら2023年によく聴いた音楽を振り返りましょうのプレイリストでした。

 

上の記事は、春と夏の第2位に削除さんの「Distorted Fate」がランクインしていて、いや聴きすぎだろ!!ってなった記事。

春と夏が季節別で出たのに対し、秋はすっ飛ばして2023年のまとめになっているみたい。

 

いまいちよく分からん。でも今年は去年よりかなり音楽を聴いていたんだよね。だから音楽記事も多く書けたし。

 

だろうな

35分と言われるといまいちよく分からんけど。

DECO*27さんとピノキオピーさんは確かによく聴いてたし、Stray Kidsは「Thunderous」を、まらしぃさんのは「新人類」をめっちゃ聴いてた。

 

これMMD動画だったので音楽記事には取り上げていなかったけど、実はこれ一時期めっっちゃ見てました。このモーション好きだったけど配布終了されていたので、「真似して作ったらどんだけ再現出来るかな…」って考えながら見てた。

でもこれより明らかに削除さんのDistorted Fateを聴いてたイメージがあったから、この1位は意外だったな~

 

よく聴いた曲ベスト5。確かに数聴いてたイメージはある。

でもこれ2023年というより2023年後半に聴いた曲なのでは?前半の曲はどこいった?

 

勝手にアルバムカバーも作られてました。AIが作成したっぽいですね。

 

まとめ。やっぱりどちらにもランクインしているDistorted Fate強すぎだな(こうなったらとことん推したい)。

 

こう見ていると、今年は音楽に関しては結構充実していた年だったな~と思う。おかげで楽しかったです😊

来年もいっぱい好きな曲を聴きたい!!聴く!!!