メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【プロセカ】サンリオコラボガチャ、回す

ずっと前から告知されていたサンリオコラボ、来ましたね~ 星4は1ユニットにつき1キャラだからまぁ推しの確率はそんなに高くないだろと余裕ぶっこいていたらマジで推しの星4来ちゃってひっくり返った。

 

ちゃんとサンリオコラボストーリーも用意されている。

 

このキティちゃん、最初登場したときは

 

こんな風にシルエットで出てきたんだけど、

 

こんな風に足幅の化け物スタイルで登場したのかとマジで思いました。そんなわけないだろ。

 

期間限定でピューロランドのセカイのエリア会話も見れる。上のスクショはプロセカ入って早々に容器の中に入っていて思わず笑ったポムポムプリン。

 

このサイドストーリー登場キャラクター、じわる…

 

星2コラボキャラも20連すれば1人と交換できるのは良いですね~ 個人的に好きだなと思ったコラボはみのり&KIRIMIちゃんこはね&コロコロクリリン彰人&バッドばつ丸。みのりはサーモンのイメージが強かったからよかったね…って感じ。

 

さて、本題のコラボガチャ。推しはまぁ最悪天井で引くとして、いかに他のコラボ星4キャラを引けるかが重要。えむちゃんとシナモロールの特訓後イラストが特に好きだからえむちゃん来て欲しいな…なんて……

 

 

いざ!!!!!!

 

 

 

 

なーん来たーーー!!!第一号オメデトウ!!!まじめ~笑

 

ウオオオオオオ!!!!

ここまで50~90連だったんだけど、星4確率めっちゃ低くて焦った…

 

…が、ここから流れが変わり…

 

オワーーーーー!!!!!

 

うわーーーえむちゃん来た~~~~~!!!!

 

 

そして極めつけの152連目

 

 

 

 

冬弥……うちに来てくれるか………?????

 

勝ちました。ありがとうございました。ていうか相棒フレームイン確率高すぎて笑う

 

ということで、152連でミク以外のコラボ星4コンプリート。これはかなり引きが良かったな…ミク引けなかったの残念だけど…

 

ピューロランドのセカイでは、星4でコラボしたキャラとのエリア会話も複数ある。

このコラボエリア会話、もれなくかわいすぎるので悶絶注意です。

 

 

~オマケ~

 

思わず笑った遥の冬台詞