メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府天満宮に行ってきた

burlywoodstripe.hatenablog.com 去年この記事で言っていた太宰府天満宮。スケジュール・体調とかと相談して「行ける!」ってなったのでつい最近行ってきました。新スマホ・Pixel7aのカメラ性能を見るためにも、めっちゃ写真を撮ってきたのでまとめて載っけ…

今自分が使っているMMDのエフェクト構成(トゥーン調)

MMD

大体これっていうのがまとまってきたので、今使っているMMDのエフェクト構成をメモ(すぐ忘れちゃうから…)。 1.お手軽トゥーンシェーダー/winglayer様 シェーダーは最初のCH4NGE以外、毎回これを使っています。自分好みのアニメ調になって、しかも使いやす…

【ポケモンSV】DLC9.前編終了

オーガポンをかけて、スグリと前編最後のバトル。ていうか主人公、いつまで祭りの服を着てるんだよ。 完全に目キマってるやん そして主人公が勝つと…… なんかこのスグリ、汎用性高そうだな… 相棒になるのは主人公に決まり、オーガポンとの力比べに突入。 各…

【ポケモンSV】DLC8.VSともっこ(feat.ジニア&イシツブテ)

ともっこの目撃証言を集めていると、村にある人物が。 分かるぞ!この人、主要人物っぽいキャラデザしてる!! 今回は挨拶するだけだったけど、この人も後々絡んできそうだなぁ。 まだ先生いる…… イシツブテが空飛んでる…… はい、巨大化したともっこ1戦目。…

スマホ買い換えました

購入したのは Pixel7a Pixel4a5Gは何ら問題が無くめっちゃ快適に使えていたので、Pixelのファンになってしまいました。なので今回もPixel一択です。 価格は8や8proと違って控えめだけど、これでも前回より値上がっててけっこうしんどかった。まぁ大体こうい…

個人サイト開設しました

burlywoodstripe.sakura.ne.jp はい、やっとです。数年前からサイトを作りたい作りたいって言っていたけど、やっと公開出来るくらいにはなったので、お知らせしときます。 扱っているのは一次創作のイラスト・漫画。インスタとかtumblerで上げていたイラスト…

いまだに夢に見る、薬師寺でのとある後悔の話

私には生きているうちに叶えたい夢が複数ある。そのうちの一つが「薬師寺にもう一度行って、御朱印帳を頂くこと」である。 今から遡ること約7年前の2017年、当時刀剣乱舞の大倶利伽羅にドハマりしていた時代のこと。刀剣乱舞は刀の擬人化育成ゲーム。伝説上…

【MOTHER2】待望の

switchオンライン特典のMOTHER2を最近やり始めました。 このゲームのことは前から知っていたけど、switchで出来るって決まったときにめっちゃ盛り上がって、「MOTHER2は絶対にプレイしてくれ頼む!!」っていう声をけっこう聞いていたからずっと気になってた…

スマホが…

えー… はい、 スマホがおかしいです burlywoodstripe.hatenablog.com 3年前に購入した、このpixel4a5G。 なんかね、突然再起動ループをし出して止まらなくなる時があるんだよね。ボタンをガチャガチャ押したら正気に戻って直るんだけど。 自分って、電子機器…

最近聴いている音楽【2024年2月編】

如月 えっ…?神代類、歌上手すぎ…!?ってなったアナボ(今かよ) この曲はプロセカで追加されてから知って好きになったんだよなぁ。類のアナボではこれが一番お気に入り。 人マニアのミクカバーで一番好きなやつ。こういうエフェクト加工バリバリなのも良い…

【ポケモンSV】DLC7.追いかける3人と謎タイミングのジニア

復活し、里へ行ったともっこたち。主人公とゼイユはそれを追いかける。 はあ でしょうね やめろ!どうせともっこと戦うことになるんだから強化されるのはめんどくさいんだよ!! 途中でスグリも合流。これで仲直り…なのか? やっと鬼と出会えたスグリ。 鬼の…