メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】DLC8.VSともっこ(feat.ジニア&イシツブテ)

もっこの目撃証言を集めていると、村にある人物が。

 

分かるぞ!この人、主要人物っぽいキャラデザしてる!!

今回は挨拶するだけだったけど、この人も後々絡んできそうだなぁ。

 

まだ先生いる……

 

イシツブテが空飛んでる……

 

はい、巨大化したともっこ1戦目。正直他2匹よりも、最初のこのキチキギスにめっちゃ苦戦しました。相手がある技を出すか出さないかでけっこう戦況変わるんで、願いながら戦ってました。運ゲーかよ。

 

記念撮影①。スグリは主人公がいれば十分だろうということで、あえて同行しなかった。

 

イイネイヌと

 

マシマシラ撃破。わりとゼイユが使うポケモンもダメージを与えてくれるので、けっこう助かった。

写真で見れば分かるけど、お面に白い溝?みたいなのがある。年季が入ってる感があって、この表現はすごいなぁと思った。

 

お面を全て取り戻し、村に戻ることに。でも村の人たちが怖がるので、村に入るのが嫌なオーガポン。

 

なんとかしてくれ

 

そしてスグリと再会。

 

スグリが何かしらをやっていた模様。

 

村に戻ると……

 

オーガポンに謝る管理人さん。

 

どうやらスグリは村の人達に「オーガポンは悪くない」、と本当の歴史を話して回ったそうな。

 

これで一件落着。山に戻ると、オーガポンが主人公と力比べをしたいと申し出る。まぁいわゆるゲットチャレンジだね。それに対し……

 

だろうな

前編もクライマックス。スグリとの最後のバトルに突入。