メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】DLC5.だんだんと不穏になっていくスグリ

スグリの家のおじいちゃんに、鬼が落としたお面を見せることに。

 

このポケモン恒例謎のアイテム選び。試しにドレインキッスをプレゼントしてみると

 

ごめんて

 

二人が鬼と出会ったことを知ると、おじいちゃんは今まで隠していた本当の昔話を話してくれることに。

 

表向きに伝わっていた昔話は、鬼が悪い!ともっこすごい!って感じだったけど、本当のところ、鬼は何も悪くなく、ただ人間の男と山で暮らしているときに、ともっこたちがお面を勝手に盗んだから鬼がともっこと戦ったっていう話でした。村人は、怒った鬼と戦ったともっこたちが村を守ってくれたんだと勘違いしたんだね。

 

一部始終を聞いていたスグリこれはヤバいぞ。

 

不穏だけど、スグリと最後の看板巡りに行くことに。

 

本当の昔話を知っていたあたりから薄々気づいていたけど、やっぱりそうなんだね。

 

す、すまん……

 

写真でもめっちゃ微妙な雰囲気になっている表現、細かいっすね。

 

看板巡りも終わり、傷ついた仮面を修理するために必要なけっしょうのかけらも入手。

 

家に帰ると、スグリが鬼の仮面を持っていくというまさかの事態に。どうなるこれ…?