メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeが分析して出してくる、季節を彩ったヒット曲

YouTubeを見ていると、こんなものが現れることがある。 これいつからある機能なのかは知らないけど、どうやら季節ごとに自分がよく聴いた音楽を自動で分析してマイリストにしてくれる機能みたい。 そういえば何か役に立つことがあるかなぁ、と思って、春のハ…

苦手だったものを克服した話

今週のお題「苦手だったもの」 このお題みたとき真っ先に思いついたのが、子どもの頃苦手だった雷。この時期天候が不安定でよくあるやつですね。 小学6年生頃まで苦手、というか病的に苦手だった雷。 少しでも「ゴロッ」となると、すぐ泣き出して親に助けを…

【プロセカ】Repaint My Color!ガチャ

進級前ラストのビビバスイベント、お疲れ様でした~ みんな冬弥バナーかと思っていたらまさかのこはねちゃんでしたね。 ガチャはイラストが好みだったので、初日に天井覚悟で引きに行ってました。 星4確率けっこう高めで被りもあったので、初ゲットのみスク…

【ゼルダTotK】再会のコーガ様とりんご乱獲と過去

地底探検をしていたら、中央大廃鉱に着いた。 …あれ?ブループリントの解放ってなんか…あの人との戦闘があるって聞いたような気が… 嫌な予感がしたけど、言われた通りブループリントの練習をやってたら あ、ですよね~ ご無沙汰してます、コーガ様。 この後…

【ゼルダTotK】VSファントムガノン

4地方の異変調査は全部終わったんだけど、ちょっと都合によりゲルドの街編は後回し。 監視砦へ行くと、赤い月になってハイラル城にゼルダの姿が。 攻略見るとこの後はハイラル城に行って戦闘ラッシュらしい。ちょっと装備とかプレイヤースキルが心もとない…

確率的におかしいだろ

最近Amazonで目覚まし時計を買った。 burlywoodstripe.hatenablog.com あれ?3年前に時計買ってるじゃん、また買ったの?ってなると思うけど、上で新しく買ったカシオの時計、実は初期不良で、交換も修理もしないまま何故か保証期間を過ぎちゃってどうしよ…

【ゼルダTotK】ドタバタゴロンシティ

どこで撮ったか覚えてないけど、多分ゴロンシティ周辺。火影岩みたいなのある!前作にこんなのあったっけ!?ってなった一枚。 ユン坊を説得しに向かう一コマ。なんかどこの部族でも子どもはかわいいなぁ… 洞窟の中でユン坊との勝負に。勝つとマスクが割れ、…

【ゼルダTotK】再会のユン坊とゲルドの街

今回はゴロンシティへ向かう!!! ゴロンシティへの道中、耐火装備いらないんだな~と思いながら進んでると、レストランに到着。みんな変な岩を食ってキマってました。怖い。 ゴロンシティに着く寸前、キマった2人組に声をかけられる。 ゴミカス取引やめろ …

【ゼルダTotK】汚いタコとゾーラの王

やっと水の神殿攻略していきますよ。 もう考えることを放棄しているので(ちゃんと頑張れよ)、攻略動画を見ながらやったけど、ここの難易度は低めでしたね〜 序盤に最適。 ボスはヘドロの元凶、オクタコス。紫色してる、非常に気持ち悪いタコ(直球)。 ヘドロ…

有料ソリティアゲームを欲した結果(続・Apple Arcadeに加入してみた記録)

burlywoodstripe.hatenablog.com 前回でApple Arcadeに加入してみたのはいいけど、結果ソリティアしかやっていないので、それのために月額払うのもなんだかなぁと思い、考えた結果、広告なしの買い切りタイプのソリティアアプリを探そう!ということになった…

最近聴いている音楽【2023年7月編】

7月です!!!

読書まとめ【2023年7月】

7月です