メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】VSファントムガノン

4地方の異変調査は全部終わったんだけど、ちょっと都合によりゲルドの街編は後回し。

 

監視砦へ行くと、赤い月になってハイラル城にゼルダの姿が。

攻略見るとこの後はハイラル城に行って戦闘ラッシュらしい。ちょっと装備とかプレイヤースキルが心もとないので、これも後回しに。

 

地底探索もちびちびやってます。旅人が休憩してる!と思って話しかけたらイーガ団でした。地底にもイーガ団いるのかよ!!

 

装備も欲しかったので、ハイラル城に行って最強と言われているハイリアの盾を入手。これ確か低確率で防御力がとんでもないことになるんだよね(某黒猫実況者がブレワイで最高値のハイリアの盾入手してたの思い出した)。

 

そして…

 

今作ではまさかの地底からしか行けなくなったコログの森。ここ攻略見ながらだったけど、けっこう迷った。

マスターソードを抜くのに必要ながんばりゲージ2周分に到達できたので、マスターソードの前提として必要な、デクの樹サマの瘴気の手&ファントムガノン討伐をやります。

 

元気がないデクの樹。まわりにいるコログたちも全員無言でした。

 

この深穴の下にいる、瘴気の手と戦闘開始。瘴気の手は高台からバクダン花を撃つ戦闘スタイルで勝利。

 

そしていよいよ

 

来たーーー

 

1回目は普通に攻撃見極めてラッシュしようかと思ったんですけど、攻撃のタイミングがつかめなかったのとゲーム下手が合わさって普通に負けました。悲しい。

 

こちらの動画で紹介していた、ケムリダケで相手を惑わせている隙に攻撃する方法で戦ってみることに。

 

攻撃力アップ料理を発動して…

 

V i c t o r y
すごい達成感だ…もうこれラスボス倒したってことでいいんじゃない?

 

コログたちから感謝される。

これであとはデクの樹と話して、マスターソードのフラグを立てるだけになりました、やったね。

 

~オマケ・本日のカバンダ~