メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデーの思い出

金色のガッシュが大好きで、一時期サンデーを毎週買っていたときがある。クロスゲーム・ケンイチ・やきたてジャパン・ハヤテのごとくなどが連載されていた頃。 ケンイチの戦闘描写がめちゃめちゃ好きだった、すごいよねあれ。当時あれを真似て漫画を描いてた…

アップルペンシルの音対策

iPad、テンションが上がりまくってます。 ↑Procreate ↑二つはAdobe Frescoで。Adobeの方はアナログ描写がものすんごい。水彩のにじみとか本物そっくりでびびる。UIがなぜか馴染みやすくてこっちの方が使いやすい。 そして前回言っていたアップルペンシルの音…

iPadデビュー

ついにうちにアップル製品が来てしまった…… スペックはiPadpro11インチ・256GB・スペースグレイのWiFiモデル。 実は一番最初にさわったパソコンが確かMacだったので、個人的にはそれ以来のアップル体験になるからなんだか感慨深い。 調べたらmacbookではなく…

Butter!!!

バケモン級に伸びているBTSの新曲「Butter」。 心の中でキャーキャー言いながらプレミア見てました。すっかりファンじゃないか。

発送

ドキドキ…ドキドキ……

ブログのやる気は見え見え

今週のお題「やる気が出ない」 書いているときは楽しかったり、積もった記事を見返して自分で笑っていたりするくらいのブログ好きだけど、やっぱりやる気の有無はある。ネタが無いときもあるけど、大体記事が上がるのはやる気に左右されていたりする。 だっ…

【マリオデ】いよいよクッパの国へ

2 回 目 楽しいマリオデ。次の目的地はクッパの国。けっこう終盤かな?っていう進行状況。 かわいい。 雪の国だったっけ?寒いところのメインストーリーを進めてたら、レースをサボりたい選手に帽子で乗り移ってマリオがかわりに出場して優勝する、というと…

【ゼルダBotw】フォトジェニックしたいリンクのぶらり旅~其の一~

どの場面を切り取っても映えまくるこのゲーム、本当におそろしい…

【あつ森】メーデーとキンモクセイテロ第二弾

逆に聞くけど今までどうやって生きてきたんだよ 去年も開催されたメーデーイベントが来ましたね。 自分は去年の今頃・4月下旬にやり始めたので、ギリギリ見知らぬネコと出会っているかと思いきや…… 報酬がカバンだったのでまさかの初見だった。去年迷路攻略…

購入

11インチの256GBを購入。 去年もママにねだった記事があったとおり、前々から狙っていたけど、どうせなら新型発表のタイミングで買おうと地味に決意していた。用途は音ゲーとお絵描き。 いやぁ、お高い買い物はやっぱり手が震えるね。