メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

週刊少年サンデーの思い出

金色のガッシュが大好きで、一時期サンデーを毎週買っていたときがある。クロスゲーム・ケンイチ・やきたてジャパン・ハヤテのごとくなどが連載されていた頃。

ケンイチの戦闘描写がめちゃめちゃ好きだった、すごいよねあれ。当時あれを真似て漫画を描いてたな~

ギャグ漫画では「お坊サンバ」が好きだった。

 

あと心に残っているのが、絵柄が独特だった読み切り。

タイトルが全く思い出せないけど、確か蟻の力を持った人間?が戦うバトルもの。

見開きで「蟻の力は人間の○○倍!!!」っていう台詞があった気がするんすよね なんだったっけな~アレ。

 

たま~に公式サイトを見て、今連載されている作品を見たりするけど

 

f:id:BurlywooDstripE:20210527155512j:plain

いやコナンと絶チルすごない??ガッシュのころも連載されてたよこれ…MAJORなんて2ndだし。

知ってる作者さんとかもけっこういたりして、まだ第一線で描いてるんだ、すごいってなる。今コナン・ゼロの日常描いてる新井さん、昔はダレンシャンの漫画版を務めていた人で、けっこう絵柄が好きだったんだよね。コミック全巻持ってるし。

 

あとは八木教広さん。この人、前はジャンプ系列で「クレイモア」っていう漫画を描いていた人。過酷だけど、三本指に入るくらい好きな漫画なのでおすすめです。