メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

iPadデビュー

f:id:BurlywooDstripE:20210523161107j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20210523161113j:plain

ついにうちにアップル製品が来てしまった……

スペックはiPadpro11インチ・256GB・スペースグレイのWiFiモデル。

 

実は一番最初にさわったパソコンが確かMacだったので、個人的にはそれ以来のアップル体験になるからなんだか感慨深い。

 

調べたらmacbookではなく、powerbookというやつだった。ドゥーン!って鳴ってmacの顔アイコンが表示されて下にアプリアイコンがコロコロいいながらちんたら出てくるやつ。懐かしい。話が脱線した。

 

思いきり感想記事かくぞー!とか意気込んでいたけど、正直1日2日でipadを使いこなせるわけもなく、感想・なんかすごい になってしまった。

 

いやスマホで慣れていたから画面でかすぎ綺麗すぎだし、動作もサクサクだし、魅力的すぎる。さすがアップル。現時点ではこれしか言えん、すまん。

 

音ゲーはというと、かなりやりやすいとみた。missだらけだったEX幽霊東京を一撃でmaster解禁までいけたので、今後のプレイにもかなり期待できる。

 

f:id:BurlywooDstripE:20210523164943p:plain

メモ帳で待望のアップルペンシルデビュー。

描き心地や性能は文句なしなんだけど、正直描くときのカツカツ音が気になりすぎて困った。静音化するペン先カバーみたいなのを購入したので、それに期待。

 

f:id:BurlywooDstripE:20210523164939p:plain

そしてお絵描きアプリはProcreateを購入。いっぱいブラシあるーなんじゃこりゃーーっていう感じでまともに使いこなせない。約10年くらいSAI一本だったもんなぁ…

でも慣れたらかなり良さそう。サンプルを見たら自分もこういうの描きたい!!描ける!!ってなるんだけどそりゃ今は無理だろ。プロ中のプロによるサンプルやぞ。

 

ってな感じのレビューにもなるかどうか分からないipadレビューでした。

なんだかパッケージや背面のりんごを見ると身が引き締まるね。今後もipadの性能を最大限引き出せるように細々と使っていきたいです。