メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

アップルペンシルの音対策

iPad、テンションが上がりまくってます。

 

f:id:BurlywooDstripE:20210525221619j:plain

↑Procreate

 

f:id:BurlywooDstripE:20210525221622j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20210525221616j:plain

↑二つはAdobe Frescoで。Adobeの方はアナログ描写がものすんごい。水彩のにじみとか本物そっくりでびびる。UIがなぜか馴染みやすくてこっちの方が使いやすい。

 

そして前回言っていたアップルペンシルの音対策。これについてはこちらのサイトさんを参考にしました↓

chisa19.com

 

買ってみたのはコレ。

音対策についてはかなり軽減できていた。すごい。これのおかげで日々描けてるといっても過言ではないくらい。ていうかもともとがとんでもなくカツカツ音がするからどうなのよ。

摩擦で穴が開いたりするらしいので消耗品だけど、6個入りなのはありがたい。買って本当によかった。