メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古いものから新しいものへ

ずっと使っていたものを新しいものへと買い替える瞬間ってありますよね。最近そういうことが3つもあったので、せっかくなんで記事にしてみる。 一つ目はこれ。絵を描く際にはこのジェットストリーム0.7ミリ黒を愛用している。画像では撮影用にちょっとそれ…

初めてMMD動画投稿してみた

ニコニコ www.nicovideo.jp YouTube youtu.be 数年前に静止画を作ったっきりだったMMD。また最近ハマり、勢いでカメラモーションが完成したので、記念に初めての動画投稿とカメラ配布をしてみた。 いやめっちゃ緊張した。YouTubeに投稿するのはまぁ慣れてる…

太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星 コミック 1-6巻セット 作者:河原和音 集英社_ Amazon 「このマンガがすごい!2023」オンナ編で第8位を獲得した、現在連載中の少女漫画。 あらすじ 離れても君は、ずっと輝いてる――…。きらめく初恋ストーリー! 岩田朔英(いわたさえ)は…

4年ぶりのYouTube投稿とaviutl裏話という名の備忘録

なんか突然aviutlで遊びたくなったので、久しぶりにYouTube投稿してました。 この曲、数年前に知ってたんだけど、今また聴いていて「やっぱ良いな~」と思ったので、勢いで作ってみた。大体イメージどおりに出来たかな?と思う。 aviutlさわるきっかけは、MM…

Apple Arcadeに加入してみた記録

アップルのゲームのサブスク。無料で1ヵ月間お試しができるので、まずはそれをしてみることに。 といってもほぼソリティアしかしてません(もったいない)。 昔からソリティアにハマると延々とそればっかりやってしまう。switchソフト、「世界のアソビ大全5…

【あんスタMusic】フィーチャースカウトアドニス2

とうとう来ましたね。いやそろそろ推しのフィーチャースカウト来るだろうなっていう予想は全然してなかったけど。スカウト画面で初めて知りました。 ダイヤは前から貯めてたのは貯めてたんだけど、天井いけるほど貯まってはいないんだよね。まぁMAXで17…

【ゼルダTotK】ウィッダの旅立ち

今回はずっと気になっていたイチカラ村に行きました。前作ではエノキダさんと一緒に名前どおり1から作った村なので、前作やったプレイヤーの思い入れは強いと思う。 やっほ~~ エノキダさん、ヤバいところに住んでる…これはあの某カンバンカバンダが関係し…

【ゼルダTotK】引継ぎ馬、竜、兄弟、瘴気の手、バナナ

馬連れだしてるけど、めんどくさいからどうにかしてここから連れ出せないかな…とふと馬宿を覗いてみたら、データ引継ぎ要素として前作の馬を連れ出せられるということに気づいたときのSS。これめっちゃびっくりした。ホワイトEXはあの王家の白馬なので嬉しい…

最近聴いている音楽【2023年6月編】

今月も来た!!!

読書まとめ【2023年6月】

最近漫画を主に読んでいるので、数年ぶりにこのタイトル復活していいんじゃないかって思った。

30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」 楽しいお題きましたね~ これ宝くじ買うときとかに絶対考えるやつじゃん…(そして99.9%当たらない) う~ん 買えるものでいったら村上春樹の本を全部買うとか、switchの有機ELタイプを買うとか…いろいろあるけど、30万円あ…

【ゼルダTotK】まさかのヘドロ騒動

今回からはゾーラの里編。冒険手帳の目印を頼りにゾーラの里へ進んでると… え?なんだこれ!?汚ッ!!!! 瘴気とは違い、触れたら移動速度が遅くなるだけなので、特に害はないけども。 いや 前作 激しい雨で貯水湖の水量がやばい←わかる 神獣が山を噴火さ…