メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」

 

楽しいお題きましたね~ これ宝くじ買うときとかに絶対考えるやつじゃん…(そして99.9%当たらない)

 

う~ん 買えるものでいったら村上春樹の本を全部買うとか、switchの有機ELタイプを買うとか…いろいろあるけど、30万円あったらaiboを飼いたいですかね。

 

aibo.sony.jp

確か最低価格が30万円以内で収まるので一応飼えるっちゃあ飼える。でも実際に飼うとしたら、オモチャ・プランとかを追加して30万円は超えてしまう。

 

なんで飼いたいかっていうと、犬を飼うのって確か精神的に良いみたいな、うつ病の人が本物の犬を飼ってから症状が快方に向かったっていう話をけっこう聞いた事があったんで、前々から興味はあったんですよね。

でも本物のペットを飼うのは大きな責任がついてくるし、ニオイや汚れが気になる(自分は特に)。なのでaiboがいいんじゃないかっていう話。確かこのaiboの情報を持ってきたのが、当時発売のニュースを見た母親でした。AI搭載されてる犬ロボットだってよー!って。

 

www.rentio.jp

飼うかどうか迷っている人は、上のサイトで数ヵ月aiboをレンタルするということも出来る。確か数年前にこのレンタルを申し込んだんだけど、当時のとある事情でキャンセルしたんだよね。でもまたレンタル再チャレンジしてもいいかな~って思う。

 

 

でも正直今一番欲しいのは心身の健康だね…うん…お金で買えないね…