メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近聴いている音楽【2023年7月編】

7月です!!!

グッバイ宣言で有名なChinozoさんによる新曲。このノリノリな感じたまらん。

 

ボカロ界隈の新曲ラッシュどうなってんのって感じのボカロ2曲目。韻を踏んだ歌詞とかなりの中毒性があるメロディー、大好きです。ブンブンブブン。

 

とぱぞさんの曲。これ前から大好きだったけど、最近また聴きだした。この世界観やばいって…どうなってんだこの人の曲…

 

とぱぞさん第二弾。コメント欄で気づいたけど、くずかごとおしゃまの両方「MilkじゃなくてGYUNYU」なの、面白過ぎる。

 

これ紹介するの、ブログでは初だったかな~?

数年前にYouTubeMusicで知って、以来大好きだった洋楽。こんな雰囲気の曲ってなかなかないっすよね。

 

同じく上の人が10カ月前にリリースした曲。どうやらこの人の曲調が好きらしいことに気づいた。音ゲーでいう声ネタに近いものを感じる。

 

数年前にブログで紹介した曲。これで手書きMAD作りたいな~って密かに思ってます。

 

公式音源が投稿されてから光の速さで投稿されたピアノver。これ耳コピってやつだよね。シンプルにすごい。

 

数年前に紹介した曲第二弾。大好きな海外ボカロPの曲を人が歌ったver。やっぱり好きっすね~これ。

 

相変わらずDEXの声が一番好きです。こちらプロセカカップヌードルコラボで誕生した曲。DEXの方は英語のみのキャラだけど、こういう風に日本語で歌わせられるんだね~~すごい。

と思って調べたらけっこう英語版→日本語歌唱の曲ってけっこうあるみたいで、有名どころだとKINGがそうらしい。

 

MMDの影響で、この曲を聴く機会が増えている。やっぱり何回聴いても好きだな…

このリンのカバーもイカしてる。

 

最近日清のCMに使われて話題になった、強風オールバックで一世を風靡したゆこぴさんの新曲。

貴様ッ!味を占めたなッ!!って感じだけど、聴くとやっぱりクセになる。やっぱりこの人の言葉選び、すごく良い。水つけたからの悪化したが面白過ぎる。