メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

有料ソリティアゲームを欲した結果(続・Apple Arcadeに加入してみた記録)

 

burlywoodstripe.hatenablog.com

前回でApple Arcadeに加入してみたのはいいけど、結果ソリティアしかやっていないので、それのために月額払うのもなんだかなぁと思い、考えた結果、広告なしの買い切りタイプのソリティアアプリを探そう!ということになった。

 

自分、YouTubeプレミアムに入るほどの広告嫌いなので、今世の中にわんさかある、およそ無料と名のつくゲームの広告もめっちゃ嫌い。

なのでそういうときは課金して広告消すか、買い切りタイプのアプリを買うようにしています。

 

その中で厳選し、見つけたアプリがこれ。

 

Solitaire City 広告なし
Solitaire City 広告なし
開発元:Digital Smoke LLC
¥700
posted withアプリーチ
 

タイトル画面からし早速シュールです。アプリ名が「Solitaire City」なのでしょうがないですね。
下のコピーライトの年数で分かるけど、このアプリってけっこう長寿で、レビューで10年以上も愛用している、という人もいました。これは信頼できる。
 

ゲームとルール選択画面。見て分かる通り、日本語には対応していません。まぁルールを知っていたらゲームは全然プレイ出来るので、そんなに苦労はしない。
 

クロンダイクプレイ画面。設定からサウンド、カードの絵柄や裏の柄、ゲームの背景を好きなようにカスタマイズ出来る。
 

サウンドは選べるらしいんだけど、デフォルト設定のまんまだと、ヒントを出したときにおならみたいな音が出たり、クリアしたら「イェアアアァァッッフゥウゥ!!!!」と言ったりしていてとても愉快。

 

まだスパイダソリティアクロンダイクしかプレイしていないけど、総合的にはかなり満足。これを待っていた!という感じ。不満点を挙げるとすれば、日本語には対応していないところと、ヒントを連発出来ないところ(自分で頑張れよって感じだけど)。

トランプゲームはしばらくこれで楽しめそう。よかった。