メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【Phigros】チャプター8まで解禁してみた

データ引継ぎが出来ない理由からやる気が出なくてほぼやっていなかったPhigros。最近追加されたチャプター8の「Distorted Fate」が好きすぎて、結局そこまで全部解禁してみた記録です。

 

驚きの白さ。チャプター5から止まっていたのでそこから順番にやっていく。解禁方法は完全に攻略を見ながらの他力本願。

 

曲解放演出がいちいち凝っていて好き。

 

チャプター7は時間(時計)がテーマっぽい。ゲーム中、ノーツで作った時計が出てきたときは思わず笑ってしまいました。

 

チャプター7最後の隠し楽曲。

 

で、ここからチャプター8。テーマは月らしい。解禁方法は調べると出てきます(丸投げ)。

 

隠し楽曲その1。このコンポーザーさん、初代ボス曲で有名な「Non-Melodic Ragez」のと同じ人でした。あの楽曲大好きなんだよなぁ。

 

クリアするとまさかのクラッシュ演出からのアプリ強制終了へ。いやこんなこと出来るんかい!すごいなお前!

 

この後の楽曲解放演出は動画で見てもらった方が早い。とりあえず見てくれこれを。

(動画投稿者様は自分ではありません)

これで広告なしの完全無料ゲーム。いやもう振り込ませてくれ…こんな演出する音ゲー見たことない。

 

ということでDistorted Fate解放。難易度がEZなのはユルシテ…

 

ボス曲にふさわしい、まさかの削除さんの書き下ろし曲。動画のコメントには「Welcome to Phigros!」という愛のあるコメントで溢れている。

 

EZはまぁ余裕だけど、HDはボコボコにやられてきました。演出がもれなく神なので、定期的にボコボコにやられてきます。そして成長したい…

 

曲が終わり、演出がはさむとエンディングへ。なんか今までの曲のクレジットみたいなのがあったので、Phigrosってチャプター8で終わりなのかな?演出見る限りまだ続きがありそうなイメージだったけど。

 

ついでにサイドストーリーもちょこっと進めてみることに。1の方の最後にある、迷宮リリスも前から大好きなんだよね~

 

音ゲーあるある「曲名の読み方が分からない」。これとか1ミリも分からないし、調べようにも調べようがなくて草。wikiを見ると、これはギリシャ語らしく、日本語での読み方は「ポセイドン」らしいです。

 

EZやりこんでたら背景画像ゲットしました。やったぁ

 

シングル集にある好きな曲の背景画像もゲット。この音楽、声ネタ中心の空耳豊富でとても中毒性があって面白いのよ。いやしかしこの画像意味不明すぎん?何のコンセプト??