メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】ドタバタゴロンシティ

どこで撮ったか覚えてないけど、多分ゴロンシティ周辺。火影岩みたいなのある!前作にこんなのあったっけ!?ってなった一枚。

 

ユン坊を説得しに向かう一コマ。なんかどこの部族でも子どもはかわいいなぁ…

 

洞窟の中でユン坊との勝負に。勝つとマスクが割れ、正気に戻る。なんかこのつぶらな瞳のユン坊を見たら、ふるさとに帰ったような気分になるね。

 

ここでユン坊がついてくるようになり、力を使えるように。これ岩とかも破壊できるからけっこう便利だね。

 

戦いの疲れを癒しに温泉へ。ここハートが回復できるの良すぎる。おじいちゃんもにっこり。

 

他の地方でもたびたびこうしてゼルダを見かけるんだけど、彼女大体悪い何かを持ってくるのに一役買っているんですよね。しかも直接会えないっていう。これどういうことなのかな?偽物くさいよね。

 

と、ここで山から魔物が出現。

 

落ちている飛行機を操縦しながら、ユン坊を相手に飛ばして倒す、を3回やらないといけないんだけど、ここ自分の操縦が下手すぎて泣くかと思った

救済措置としてエリア外に行ってしまうと、飛行機と自分の位置が最初の地点へ戻るので、それだけはせめて良かった。

 

ここの神殿は空ではなく、地下に存在する。

 

毎度おなじみ、システム説明天の声さん。やっぱりダルケルの声と似ていたので、この賢者の声優さんは、前作英傑の人と一緒なのほぼ確定だと思う。

 

参考にした攻略動画さん。ここの神殿って、トロッコの動かし方とか階移動が難しいから、トーレルーフや登りを使って行ったっていう人が多いんですよね。だからこういう風に詳しく動画つきで説明してくれるのは大変助かります。ありがとう。

それにしても、ユン坊を当てて上から箱を落とすっていう方法、普通思いつかないだろ!なんだこれ!

 

炎の神殿ボス。攻略動画を見てからの戦闘だったけど、ここのボスはけっこう簡単でした。個人的にはイルバジア戦の方が苦労したな…

 

勝つと、炎の賢者とご対面。ここはまぁ他と一緒なので割愛。

 

このポーズ、前作でダルケルがやったポーズでしたっけ?違ったらごめん。

 

うおおお!!ユン坊!!!

最後のポーズ、前作でダルケルがやったポーズでしたっけ??あ、いや、違ったらごめん…

 

ユン坊との盟約のときは握手ではなく、グーを突き合わせるの、めっちゃ良いな…

 

炎の指輪きた~~

 

前作もそうだったけど、ユン坊のストーリーは「成長」が垣間見えててとても好き。

 

ゴロンシティへ戻ると、赤い岩が消えて

 

みんな正気に戻る。

ゴロンシティ編、終了!!!やっぱ前作から見知った顔と共闘するのは良いものだねぇ…

 

登場したと思ったら、賢者の仮面を被っててびっくりしたっていう図。どうやらリンクが神獣兵装を着ていたらこうなるみたいです。