メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】再会のユン坊とゲルドの街

今回はゴロンシティへ向かう!!!

 

ゴロンシティへの道中、耐火装備いらないんだな~と思いながら進んでると、レストランに到着。みんな変な岩を食ってキマってました。怖い。

 

ゴロンシティに着く寸前、キマった2人組に声をかけられる。

 

ゴミカス取引やめろ

 

居合わせたゲルド族の人に助けられる。指定した鉱石を高く買い取ってくれる人だよね。この人は覚えてるわ。

 

ゴロンシティに到着すると、ほぼ全ての住民が変な岩を食って仕事をサボっていた。

そこでユン坊と再会!!

 

ユン……あれ?なんか変だぞ?

 

ゴロンシティの発展のために発足されたユン組。そこまではよかったものの、ユン社長がゼルダらしき人物と取り引きしている赤い岩が現れたときからこの街がおかしくなっていったみたい。

 

ストーリーを進める上で炎ガードが必要だと攻略で見たので、おすすめされていた、トカゲ池の洞窟の宝箱に入っている「神獣兵装•ルーダニア」をゲット。ここ、敵がいないのでめっちゃおすすめ。これ一つでゴロンシティ編を安全に進められます。

 

ここでなぜかゲルドの街編も同時進行していくことに。

 

バナナ!拾わずにはいられないッ!

この後出てきたイーガ団をちゃんとシバいときました。

 

砂嵐が各所で起こっているので、ゲルドの街へ行くのは攻略無しだとけっこう手こずるだろうな〜と思いました。砂嵐で地図が見えなくなるのは、方向音痴には致命的。

 

街へ着くと人気が無く、いるのはいかにも危なさそうな魔物だけ。ここうろ覚えで申し訳ないんですけど、どうやらゲルドの街の異変というのは、異常気象と街に出没する謎の魔物のことみたい。住民はというと、全員地下で暮らしていました。これはなかなかショック。

 

この人…覚えてるぞ…!脱ぎたてホヤホヤの雪の靴と砂の靴をくれる人だ…!

 

男の人に慣れていない子どもの反応を楽しむことができる。これ素っ裸で話しかけたらどうなるんだろ(厄災リンク)

 

〜オマケ•本日のカバンダ〜