メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】DLC9.前編終了

オーガポンをかけて、スグリと前編最後のバトル。ていうか主人公、いつまで祭りの服を着てるんだよ

 

完全に目キマってるやん

 

そして主人公が勝つと……

 

なんかこのスグリ、汎用性高そうだな…

 

相棒になるのは主人公に決まり、オーガポンとの力比べに突入。

 

各お面を被ってテラスタルしたオーガポンとの4連戦です。おいおい、連戦すぎてきつくないか!?

 

お面を被ってテラスタル→HPが0になったら次のお面を~…を4回繰り返すわけですが、

 

お面を被りなおす度に、このテキストが流れてめっちゃ胸熱でした。最高にエモいじゃん…

 

戦闘BGMも良すぎるので是非。

 

最後は象徴的なあのお面。このお面って確か、男が守ったおかげでともっこたちに奪われなかった唯一のお面だよね。

 

勝つと、ゲットチャンス!!

 

捕獲!!これは100%捕まえられるみたい。

ゴージャスボールとかいろいろあるけど、個人的にはこの一番シンプルなボールが好き。

 

お、おう…

 

 

そして翌日…

 

「そうなんだ」じゃないよ 100%お前のせいだよ

 

ゼイユとの前編最後のバトルに勝利。友情が芽生えてて微笑ましいっすね…姉とは。

 

おん?

おい!タイミング!!!

電話の内容は、全部のペアのオリエンテーリングが終わったから公民館へ集合してほしい、とのこと。

 

ここでゼイユはグレープ学園組に、最初はあんたたちよそ者が来るのが嫌だった、でも一緒に過ごして話してみれば楽しかった、と告白。

 

友情だねぇ~良いねぇ~😊

 

まぁ多分、この後の後編ですぐ会うんだけどな...

 

ゼイユとの別れ。

 

そして……

 

前編、完結!!!