メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近聴いている音楽【2024年2月編】

如月

 

えっ…?神代類、歌上手すぎ…!?ってなったアナボ(今かよ)

この曲はプロセカで追加されてから知って好きになったんだよなぁ。類のアナボではこれが一番お気に入り。

 

人マニアのミクカバーで一番好きなやつ。こういうエフェクト加工バリバリなのも良いなぁ。

 

まぁ猫ミームの影響だよね

からして幼いなと思ったけど、この歳でこの歌唱力とパフォーマンスはすごいよな…

 

ミームの影響第二弾

正直こっちよりもHappy米津の方を数見ているので、そっちの印象が強い。

 

ミームの影響第三弾

猫動画にこういうぴったりの曲を最初に選んだ人ってほんとセンス良いよなぁ。

 

なんか好きな曲ないかなー、と好みそうなプレイリストを聴きまくるのが最近のブーム。Jamie xxといい、自分って声ネタ(ネタなのか?)的な音楽が好きなのかな?

 

ま た お 前 か

中毒になる人が続出した広告「ワンワン咆哮」の人が、またもや新しいソシャゲのPVに登場。こんにちワンヒーローと、このキノコ勇者の会社が同じっていうのもあるだろうけど。

前回も思ったけど、なんでこんな無駄に中毒性が高い曲を作れるんですかねぇ…?「キノコユシャァア」のところとかヤバすぎる。

 

和と電子音楽が融合した、新しい学校のリーダーズの新曲。こういうのめっちゃ好きだわ~。これからもこういう風にぶっ飛ばしていってほしい。

 

ユ!

人マニアで有名な、原口沙輔さんの新曲。待ってました。

いやもう本当に自分、この人の曲ドツボで大好きなんですよね……マジで発想どうなってんだ?って感じ。今回もテトが可愛い。ホントノテトも友情出演してて嬉しい。

 

ボカロをやっているときに、調声の参考になる動画ないかな~と思ってたどり着いた動画。

これ、めっちゃ分かりやすくてためになって、しかも使われている曲(この方のオリジナル曲)が良すぎる。

 

これがフル。曲も程よく短くてサクッと聴ける。おすすめ。

 

ボカコレRemix部門の、人マニア違法アップロード風動画。

ネタが多すぎて、見てるだけで楽しい。人マニアテトの切り抜きが微妙なのも、”違法”感が出ていて面白い。

個人的には最後の サンバのリズムで人マニア♪(爆発)が好きすぎる。

 

「黒塗り世界宛て書簡」のフロクロさんの人マニアRemix。流石の世界観。音がかっこよすぎて惚れる…

 

ユ!(再放送)

最近開催されたボカコレで見事1位を獲得した、またまた原口さんの曲。動く粘土?テトがかわいい。ボカコレで1位だったってことは、プロセカに収録されるってことですよね?めっちゃ楽しみ。