メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【MOTHER2】待望の

switchオンライン特典のMOTHER2を最近やり始めました。

このゲームのことは前から知っていたけど、switchで出来るって決まったときにめっちゃ盛り上がって、MOTHER2は絶対にプレイしてくれ頼む!!」っていう声をけっこう聞いていたからずっと気になってたんだよね。

 

物語は、主人公の家の近くに隕石が落ちてきたところから始まる。

 

で やり始めて数分で分かったけど、このゲーム、会話が面白い。アンダーテールに大きく影響を与えたっていうのは知っていたけど、それを「そういうことか」とすぐ理解しましたね。

 

スマブラで知ってはいたけど、この主人公は超能力を持っていて、マップのあらゆるところに出没する敵と戦いながらゲームを進めていくようになっている。

 

富樫先生?

 

途中、ハエブンブーンに助けられる。なんか銀色のなんたらマンっていう奴に襲われたけど、100%ブンブーンのおかげで勝てました。

 

隕石を見に行っていた隣の家の子を、無事その家に送り届けると…

 

え?

このゲームって、敵を倒したらお金はもらえないけど、お父さんに電話をかけるとそれまでに倒した敵の数か何かしらに応じてお金を振り込んでもらえるんですよ。

お父さん…そのお金、誰の…

 

 

なんか黒幕のギーグを倒すには、主人公の力を強めてくれる、各地8つの場所に行かなければいけないみたい。このあとブンブーンは死亡。早いな、死ぬの。

 

なおお母さんに話しかけてキムチ鍋を食べてチュッ!とすると、回復出来る。お母さんは回復でお父さんはお金なんだね。

 

~オマケ~