メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【プロセカ】ユニイベ限定&無料70連ガチャ!!

ビビバスWL、お疲れ様でした。ガチャ記事だけ先に上げようと思っていたらいつの間にかイベント終わってた。

 

ということで今回は正月無料ガチャ70連と、ユニイベ限定ガチャの結果紹介。あっ…最近イベスト読んでない…(プロセカあるある)

 

まずは無料70連。これは持っていたクリスマス寧々ちゃん。

 

特訓後の爆イケ一歌ちゃんキターー!!これは衣装も欲しかったから嬉しい…

 

ニゴルカ!!なんか特訓前からすでに特訓後みたいなイラストだな。

 

未所持志歩ちゃん!!あのカラフルな「虹色ハーモニーガチャ」のカード。

 

そして最後はビビイケミク。こうして見ると、めっちゃ星4確率高かったな。満足感がすごい。

 

お次は本命のユニイベ限定ガチャ。ユニットメンバー全員が星4として初登場するガチャになっていて、それぞれにMVアナザーカットがついてくる。

アナザーカットは気になるから、これは引くしかないだろ!!最悪冬弥は天井として、いかに最大200連で他のメンバーを引くかにかかっている。

 

 

いざ!!!!!

 

 

 

 

うお!!!これは!!!

 

すり抜けだけど、ついこの前に開催された彰人イベのガチャ。炎の継承って名前めっちゃかっこいいな(イベストまだ読んでないけど…)

 

 

 

 

よっしゃ来たァア!!

まずは1枚目!!!後ろはレンかな?

 

 

 

 

再放送早いって(上のとは違う画像です)

いや純結晶は嬉しいけども。

 

 

 

そして112連目…………

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!

 

勝った!!!!!

女性陣も欲しかったけど、今回はちょっとここらへんで撤退します。杏ちゃんかこはねちゃんのどちらかも来て欲しかったな~ いや112連でPU2枚はかなり良い結果だけど。ていうか新立ち絵彰人、これで初なのね。

 

 

早速特訓。ニーゴのときは4人全員同じテーマのイラストだったけど、今回の絵柄は2:2で分かれているのが特徴的だね。

 

あとMVアナザーカットを見た感想は、良かったけどもうちょっと尺欲しいな~って感じでした。尺短いとは言っても、ガチャ画面でチラ見せされている映像よりも長いです(当たり前)。

 

イベント詳細を見ていると、こんな感じで称号に書かれているワードがキャラごとに違うのに気づく。

 

まぁわりと聞いた事がある英単語だけど、翻訳すると

 

BURN→燃やす、など

CHILL→冷たい

ENERGY→力、元気

AWAKE→目覚める

 

らしいです。いや彰人と冬弥で真逆の属性なのめっちゃ興奮した(こういうのに弱いオタク)。