メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【刀剣乱舞】9周年。ここ数年のうちで一番衝撃だった件について

16日に実装された張番くんについてのネタバレあり。

※今月16日に実装された、最推しである大倶利伽羅の同刀派・火車切くんが実装されて、いろいろと大崩壊した記録です

 

 

2015年にサービスを開始した刀剣乱舞も今年で9周年。もう来年は10周年やんけ~ 感慨深いな~。

 

審神者就任9周年の台詞は当日にログインしていなかったため、撮れませんでした(審神者失格)。

 

9周年関連の台詞見たらやめるか~と思っていたら

 

新しく実装された異去についての説明が。

 

ここで新刀剣男士でもある張番君が登場

 

※公式Xでの事前に公開されていた張番のイラスト(とみんなの予想)を見ていなかったので、ここが初見だった

 

 

 

………

 

 

 

 

 

あれ~?服装、大倶利伽羅と似てるなぁ~……

 

※兄弟刀である火車切が実装されるとは微塵も思っていなかったので、同じような服装を見ても同刀派だと気づかなかった(このゲーム、同刀派だと服装を似せるようになっている)

 

 

あっ 素顔も似てるやんけ

 

 

…ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前見た瞬間、これでした。

 

刀の各クラスタって、推し刀の史実にはめちゃめちゃ詳しいと思うんですよ。

倶利伽羅クラスタである自分は、当然同じ刀匠がつくった他の刀「火車切広光」も知っていたので、名前見たらもう全てを悟りました。あ、これ兄弟だ、と。

この出来事、タイトルにもあるとおり誇張とかではなく、ここ数年のうちで一番衝撃を受けました

 

同刀派が増えたということは、そういうことです。刀剣取得画面や刀帳、任務にも「刀派 広光」が追加されていました。夢じゃないんだ……

 

自分の本丸、火車切君を迎えに行くにはレベルが低くて無理なんですが、

 

他の方が上げてくれたボイス集を聴いたり、ネタバレ画像を漁っています。中傷ボイスで同じことを言っててフロア爆沸きした。

回想や特殊手合わせ会話を見ると、師弟っていう関係みたいですね。微笑ましい。

でもそれらを見てるとこれが公式なのがマ~ジで信じられない…いまだにファンの二次創作な感じがします(突然の供給に慣れてないからなぁ…)。

 

Xで「2015年から一緒にいたのになぜ弟の存在を言ってくれなかったのか」っていう声があってマジでそれなと思ったんだけど、正直大倶利伽羅本人も存在を知らなかったみたいな感じがしててめっちゃ笑う。

あと皆もれなく広光兄弟の強めの現パロ集団幻覚を見てる。

 

いや9周年でこんな供給来るかね?何回も言うけどマジで信じられない。

そういえば伊達の刀も他に有名なものがあるからワンチャンこれから実装もあるなコレ…