メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】DLC2.右往左往

ということで、モクローゲットしたさにブルーベリー学園へ行くも、やっぱりキタカミの里を進めないといけないと知る回です。

 

ブルーベリー学園の校長登場。シアノ先生がクラベル先生のこと「ベルちゃん」って呼んでてかなりときめいた

 

ブルーベリー学園到着。最新テクノロジーすぎるゾ!(急なシド王子)

 

DLC解禁前に紹介されていたキャラ、タロちゃん!最近のポケモンのキャラデザは個性的でめっちゃ良いなぁ~ってなる。

 

前編の最初だけしかやっていなかったので、後編になると急に相手ポケモンのレベルが上がっててちょっとびっくりした。まぁ勝ったけど。

あとBGMが「なんか聴いたことあるな~」と思ったら、この学園ってイッシュ地方にあるからBWのBGMがアレンジされてるんだよね。BW2はけっこうやりこんだから、かなり嬉しい。

 

要所要所でタロちゃんがやるポーズ。かわいいの極地。

 

制服に着替え、メインステージである、テラリウムドームに到着。

ピクシブ百科事典から引用すると、ポケモン達が過ごしやすい環境が人工的に整備されている施設」とのこと。シアノ校長が「お金めっちゃかかった」って言ってて、うん、だろうな……ってなった。

ここは野生のポケモンがたくさんいて、捕獲も出来る。生徒たちが次々と捕獲していったらポケモンいなくならない…?大丈夫なのか…?

 

散策していると、推しポケの一つであるエルフーンの進化前・モンメンを発見!!ここってモンメンも出るのかな?

 

テラリウムドームでの授業に出ると、アローラのすがたをしているポケモンを捕まえろと言われる。

アローラのすがたって何がいたっけな~?と探していると

 

分かりやす

 

アローラナッシーってそんなストーリーあったんだ…

 

授業が終わると、タロからブルレクの説明を受ける。

 

SOU!!KORE!!ブルレクで稼いだBPを使って、御三家をテラリウムドームに出現させることが出来るらしいです。

 

他の施設も見てみる。パン見ながらわざマシン!って言ってるの、なかなかヤバいな

 

BPで交換できるアイテムを一通り確認し、ここで御三家を出現させるには前編を進めなきゃいけないと分かったのでキタカミの里に戻ります

 

果物の顔出し…看板…?

 

うわ~ これゼルダだったら間違いなくりんご採れるよ… ブループリント乱獲やりてぇ~

 

さあ、モクロー捕獲まで辿り着けるのか!?次回、本格的にキタカミの里攻略!