メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケGO】モクローコミュニティ・デイ

1月6日はポケモンGOで推しであるモクローのコミュニティ・デイだったので、久しぶりにアプリを起動して歩いてきました。

 

特定怖いので少しだけ。こんな感じでモクロー大量に出現していました。ここが天国か…😇

思えばコミュニティ・デイに参加したの、これが初めてかもしれん。

 

 

さ~~出かけるか~~~ と準備していたら

 

 

 

ホワッ??!!

 

 

 

 

ア、…ア……ア…、……?

 

 

 

つ…捕…捕……

 

 

 

 

 

 

アアアアアアア゛リ゛ガドウ゛~~😭😭😭

まさか…出かける前に色違いを捕まえられるなんて……

途中で色違いを1体でも見つけられたらいいな~ なんて思ってたらこれでした。運が良すぎる。でも個体値調べたらめっちゃ低かったです 笑った。

 

数十分歩き回った結果、35匹!!

期間中、ジュナイパーに進化させると特別な技を覚えるらしいので、ジュナイパー進化までのアメを十分に集めたっていう感じ。色違いはなんと最初以外は出会いませんでした。

でも他のモクロークラスタの人を見ていると、強い個体の色違いを何匹も手に入れていたりしたから、ただ歩き回るよりコツがあるのかな~と思った。思えばポケGOに関してはそんなに知っているわけじゃない。

 

捕まえた中から一番強めの個体ちゃんを選び、進化!!

 

フクスローからの~

 

デン

 

しっかりハードプラントを覚えています。バトルしたことないけど

 

てなわけで、なかなか自分比では充実した推しのコミュニティ・デイだったのではないでしょうか。色違い捕まえられた時点で満足感すごかったけど。

 

あと別日に、ビッパだと思って捕まえたら変身したメタモンだったっていう瞬間。

こんな感じでメタモン捕まえられるのね。全然知らなかったからびっくり。