メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】4.あの男と大空のヌシ

今回は大空のヌシとあの男だよ

リオルがいたので、レベルを上げた手持ちで再挑戦。

 

オイィイ!!!

 

また見つけてやっとこさ捕まえました。やったぜ。

 

次に大空のヌシへ会いにうろうろしていると、すぐ近い場所に悪のスター団ボスがいたみたいなので、スター団シナリオが進むことに。

 

カシオペアと通話していると…

いきなり現れた謎の男。誰だコイツ!!??

 

お、おう…ネルケさんね…誰だこの人…?

 

勝手にするな

 

よーし、スター団を倒すぞ~

…ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

(全てを悟った顔)

 

 

 

はい(何でなんだろう…)

 

気を取り直して大空のヌシ戦へ。

 

苦いスパイスだからなのかめっちゃ嫌な顔してる。

 

またまたミライドンが欲しがっていたので、サンドイッチをあげることに。

 

やっとなみのりを覚えた!湖や海を見るとなみのりしたくてうずうずしてたんだよね。

 

ミライドンが他のサンドイッチも欲しがっていると、それはお前のじゃない、と目の色が変わるペパー。

 

ついにペパーが抱えている問題が明らかに。

前に大けがをしてしまったマフィティフ。それからずっと具合が悪く、しかも普通の怪我や病気ではないらしい。

本によると、秘伝スパイスを5つ全部食べるとどんな怪我や病気も治るらしい。

そうだったんだね、めっちゃマフィティフ思いで良い奴やんペパー…

今回のサンドイッチをあげると、目が見えるようになって、ちょっと元気になったマフィティフ。レベル的に無理だけど、もう全てをほっぽり出して秘伝スパイス探しに行こうかと思ったよね。

 

 

~オマケ~

 

レアなカルボウを偶然発見!!このあと無事捕まえた。グレンアルマかソウブレイズに進化する貴重なポケモンなんだよね。

 

~オマケ2~

 

顔面と台詞があってなさすぎる

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com