メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】13.ペパー戦と四天王戦

レジェンドルート終了&四天王と勝負!

まずは研究所前の最初にペパーと出会った、コサジの小道へ。

 

天才的なポケモン博士だが、仕事ばっかりで全然家に帰らず、遊んでもらった記憶もないペパー。マフィティフだけがいつもそばにいてくれた。そりゃ博士に思うところもあるよね…

 

研究所に入ると、モニターに博士が。

エリアゼロで特殊なポケモンの研究をしているという博士。主人公たちにはその研究の最後の手伝いをしてもらいたいらしい。

ペパーが持っていた、手伝いに必要なカギ、「バイオレットブック」。それを持ってエリアゼロの最深部に行けという。

ペパーとあと二人同行者にすると決めて、最初に出会った以来のペパーとの勝負へ。

(最初にペパーと戦ったところ、なぜか記事にしてなかったな…スマン…)

 

ポケモン勝負が苦手だというペパーだけど、周りの評判は「二度とそんなこと言うな」っていう感じで強いらしいペパー。なるほど、確かにポケモン勝負が苦手ではないだろ、っていう編成でした。そんなに苦戦しなかったけど。

 

ペパーに勝利すると…

 

レジェンドルートクリアー!!ペパーとマフィティフの物語は、3つのストーリーの中では個人的に一番好きでした。

 

そしていよいよチャンピオンロードも終盤、ポケモンリーグへ。

 

今作では四天王へ挑戦する前に、なんと面接がある。違う答えを答えたらその時点で失格らしいので、慎重に言葉を選ぶ。

 

祝・一発合格。ネモも一発合格していたらしい。

 

バトルコートへ移動し、いざ一人目へ。一人目はおなじみ・チリちゃんさん。

 

チリちゃんさんはじめんタイプの使い手。最後のドオーがじめんタイプテラスタルだということを忘れてサーナイトでいってしまいました。どくどく強い。

あと四天王戦のイントロをずっと繰り返すという謎のBGMバグにはなりませんでした。よかった。

 

二人目はポピーちゃん!

 

ロリなのにガッチガチのはがねタイプ編成。ルカリオ大活躍でした。

 

3人目は四天王とジムリーダーを兼任しているアオキさん。また会えて嬉しいです。

 

上司からジムリーダーと四天王のポケモン編成は違うタイプにしろ、と言われているようで、四天王のアオキさんはひこうタイプでした。パーモット大活躍。

 

次の人を呼ぶも、アオキさんの声が小さくて出てこない。結局チリちゃんさんの大声で出てきました。

 

4人目は美術の先生でもあるハッサクさん。

 

ドラゴン使いのハッサクさん。テラスタルのときのキリッとした表情、かっこいい。

サーナイトが最初の方でやられたのはちょっと焦ったけど、なんとか持ち直し、勝利。

 

謎のドラゴーン!!頂きました。

 

主人公が勝つと、感激して泣き出した。チリちゃんさんいわく、たまにこうなるらしい。なんだこのおもしろおじさん…

 

次回、いよいよVSチャンピオン。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com