メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】16.ラスボス戦

ラスボスの登場。

ゲートをくぐると、博士がいた。

 

ここでミライドンが同類に委縮する理由が明らかに。ペパーが前、怖い体験をしたから完全体になれないのかな的なことを言っていたけど、まさにこのことだったのね…。

 

人間味がない博士の正体も明らかに。本物の博士は、物が散乱していた第4観測ユニットでの事故でいなくなってしまったらしい。いやこれペパー、この事実を知ったときどういう心情だよ…

 

博士が主人公たちを呼び出したのは、オリジナルの博士が作ったタイムマシンを止めるため。

 

オリジナルの博士は、未来のポケモンと今のポケモンが仲良く生きる世界を夢見ていた。それで未来のポケモンを呼び出したが、未来のポケモンの力は凄まじく、そのポケモンたちがパルデアに侵入すると、パルデアの生態系は破壊されてしまう。今はエリアゼロにバリアが張っているけど、最悪の事態が起こる前に博士の夢を壊してほしい、とフトゥーAI。

 

部屋一面輝いている。今思うとタイムマシンが完成しているの、すごいな。

 

ただ、タイムマシンを止めようとすると、フトゥーAIがプログラムに乗っ取られて襲い掛かってくる仕組みになっている。

 

ここらへんの展開、盛り上がっててアツかったです。まさにラスボス戦。

 

タイプ相性は攻略サイトを見ながらだったので、特に苦戦する箇所はなく、勝利。いやラスボス戦の感想、これでいいのか…?

 

ここらへん、クるものがありましたね…

 

これでタイムマシンは止まる、かと思いきや…

次回、完結。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com