メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】3.ボウルジムと先生とのふれあい

今回はボウルジムに挑戦!

ボウルジムに到着すると、またまたネモが。

してるだろ

 

ボウルジムのジムテストは町の各地にいる、キマワリ集め。方向音痴なので、迷路のところではちょっと焦ったよね。

 

いやその高さ絶対大丈夫じゃないだろ

 

今回もヒノヤコマ無双でクリア!毎回思うけど、ジムリーダーと写真撮れるシステムめっちゃ良いな。

 

そして次は気になっていた、アカデミーの授業を受けたり、先生とふれあってみることに。

 

家庭科のサワロ先生、良いキャラしてて好き… ムキムキなのに中身が物腰柔らかって好きになるしかないじゃないですか!!

 

今受けられるだけの全授業を受けてみたけど、どれもコンパクトに話がまとまっていて、面白かった。生物学ではZRでポケモンを出せたりという知らなかった情報も教えてもらいました。あと数学の授業ではモンスターボール10個買ったら何個のボールをもらえるかの問いで「10個」と思いっきり間違えました(正解はプレミアボールがもらえるため、11個)。

 

匂いキツいのに全く味がしないのは謎なんだが??

クラベル先生かわいい。ちなみに次の選択肢で間違った情報を教えられます。

 

クラベル先生、化石が好きなのかな?壁にそれっぽいものがいくつか飾ってあるんだよね。

 

本編とは関係ない医務室の先生がめっちゃかわいいという罠。そこらへんにいる少年から聞いたけど、嫌なことがあって医務室に来ても、ミモザ先生は何も聞かないでくれるらしい。優しいなぁ。

 

それと仲良しイベントで判明したけど、数学のタイム先生はジムリーダーだったらしい。その話、めっちゃ気になるな!

 

 

あと最後に…何でジニア先生との仲良しシステムは無いんでしょうか???需要はあると思いますよ???

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com