メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】2.セルクルジムと岸壁のヌシと第一次進化祭り

フリーシナリオとはいえ、ポケモンが命令きかなくなるのは困るし、ミライドンのアクションが増えてほしかったので、低いレベル順にジム行ったりヌシ行ったりしてます(なんかめっちゃ無難な進め方だな…)。

長いので続きから。

 

セルクルジム。やっぱりネモパイセンいた。怖い。

 

カエデさん~~~

 

一つ目のジムクリア。ニャオハとは相性が悪いけど、ヤヤコマを捕まえてヒノヤコマにしていたら難なく勝てる。

 

カエデさんに勝つとまたネモから電話が。

それは寝ろ

 

次は岸壁のヌシを探すことに。

 

いた、めっちゃ分かりやすい。最初道中にいるガケガニをヌシかと勘違いして捕まえて喜んだよね。いやそんなわけないだろ。

 

じめんタイプが効果抜群だったので、ドオー大活躍で無事勝利。

 

美味そう…

 

サンドイッチで餌付けしたミライドンが欲しがっている。

 

あげた。

ペパー優しい。

 

何か知らんけどサンドイッチを食ってパワーアップしたミライドン。ダッシュして木にぶつかることで、木にぶらさがっているポケモンを落とせるらしい。

この後ストーリーが少し進んだけど、ペパーには秘密があるっぽい。気になるな~

 

この期間に進化した手持ちたち。だんだんと強くなってきてて嬉しい。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com