メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】5.スター団ほのお組とナンジャモ戦(まさかのクラベル校長)

初スター団戦と、ナンジャモに会いにいく!!

スター団にカチコミすると、まずしたっぱ戦がある。このしたっぱ戦のシステムは少し特殊で、Rボタン・レッツゴーでの簡易バトルで10分以内に敵を30体倒したら勝ちというルール。大体8分か7分で勝てる。簡単。

 

リーダーのお出まし。

攻略を見てレベル順に行っていたつもりが、なぜか1番最初にレベル順でいうと2番目になるほのお組に行ったのでちょっと苦戦した。なんで間違ったんだろうな?まぁ勝てたからいいや。

 

リーダーとも写真が撮れる。めっちゃ痛がってる。

 

次は前情報から話題になっていた、動画配信者・ナンジャモのいるハッコウシティに行き、ジムに挑戦することに。

 

ジムテストの受付を済ませると、ドンナモンジャTVが始まる。

 

ホァッ!!??

なんでクラベル校長が!!??

 

クラベル校長がナンジャモにスカウトされる世界線、面白すぎるだろ

 

…というわけでなぜか校長先生とのかくれんぼが始まることに。いやどういう展開だよ?

 

フォームが綺麗と話題になったクラベル校長の例の走り。この人、面白すぎる…

 

かくれんぼはこんな感じで全3問。よく見ていればけっこう簡単に見つかる。

 

ポケセンの中にいたり

 

ボートに乗っていたり!

 

そしてジムテストクリアでついにナンジャモ戦。

 

かわいい

難なくクリア。でんきにテラスタルしたムウマージはふゆうでじめん技が効かなかったので、ドオーのポイズンテールでごり押ししました。

 

今回進化したポケモンたち。ルカリオはなつき具合最高状態でレベルアップ進化なので、急に来てびっくりしたよね。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com