メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近聴いている音楽【2023年9月編】

月9!!!!

MMDから知った曲。実を言うと8月から聴いてた曲だったんだけど、海外の方が作ったモーションとカメラをお借りして自分がMMD動画を出すまでどこにも曲名出したくなかったっていう。

 

こちらが本家の動画。めっっっちゃかっこいいので見て…

 


自分が出した動画。MMDの醍醐味なんだけど、好きなモーションとカメラを推しがやってくれるの、テンション上がりまくりますね……

 

音楽もだけどダンスも素晴らしいのでダブルで見て聴いて欲しい。

親が最近Stray Kids聴いてるんよ~って言っていたので、自分も聴いてみたらこの曲がヒット。めちゃかっこいい~~

 

アイドルのミクカバーver。

この人、ボカロカバー界隈では有名な人らしい。過去におそ松さんの主題歌をボカロでカバーしていて、それも完成度が高い。調声の技術はんぱねぇ。

 

AVTechNO!さんによる、ルカの隠れた名曲。最近セールで購入した、switchソフトのDIVAの中にこの曲が入っていたから、懐かしくてまた聴きだした。

 

この曲を知ったきっかけというのが、このかっこいいアレンジが当時ニコニコにアップされていたので、それで知ったっていう感じ。どっちもかっこよくて大好き。

 

いつかのときに紹介したやつのSelf Cover ver。好きな声してらっしゃる~

 

あの有名な全自動卵割り機の回で、ノリスケが出入り禁止を言い渡されたときに流れていたので「ノリスケ死のテーマ」と言われている曲。ネーミングがおもろすぎる。

 

うん…聴いてしまったね…やみつきになっちゃったね…

 

こちら、とあるソシャゲのPVなんだけど、これがどうやらYouTube広告として流れていて、それを見て中毒者が続出しているらしい。

ワンワン咆哮~からのフレーズが、あの酔いどれ知らずの最初の部分に激似なので、マッシュアップやネタ動画が数多くアップされている。

 

MMDから知った曲。原曲知らない状態で聴いたけど「Gigaさんのサウンド流石だな~!」ってなった。

 

原曲。こちらもとても良い。DECO*27さんの作るポップな曲はいつの世もすっと入ってくる。

Remixの方のコメントであったけど、同じ曲でも作る人によって解釈が変わってくるのすごいな。

 

こういう何も考えず笑えるボカロの供給が来たぞ!!!

タイトルどおり、新幹線でひたすら後ろの子供に席を蹴られることから始まる。

子どもに席を蹴られるところからこんな広げる!?!?っていう、ネタ曲としては100点満点の曲。

 

ちなみに

 

ファンが作ったちいかわでのパロディ動画。配役が完璧すぎる。