メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

読書まとめ【2023年9月】

Q月

 

あらすじ

同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけて告白!だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!!なかなかかみあわない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ? 2人のすれ違いに笑いと共感とニヤニヤの嵐!天然ストーカー女子相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー、開幕!

 

相沢さんと東くんの二人がくりひろげる会話劇で物語が進んでいくラブコメ

確かこの作品を知ったのが、ゆびさきと恋々を読んでて最後のデザートの広告ページで「おっ、この女の子かわいいな」と思ったのがきっかけ。

主に二人による何気ない会話が展開していくんだけど、これが心地よくてずぶずぶとハマっていく感じ。

あと表紙の水彩風な色合いがとても素敵。これアナログかな?デジタルでも水彩風な色付けは出来るけど。

 

日々人のパニック障害が発覚する巻。

まだこの巻を読んでいないときに「宇宙兄弟」って検索しようとすると、「日々人 障害」って出てきて「??」ってなっていたけど、そういうことだったのね。

あの事故の後も人前ではのほほんとしていたけど、まぁ大ごとなんだよね。実際トラウマになっちゃってるし。

いやもう、精神障害ってめっっっちゃ難しい問題なんだよね…… ロナルドの二の舞にはしたくないっていう室長の気持ちもめっちゃ分かる。

 

ムッタが描いたハートマークのところ、タイミングが悪くて意図していないことになっているのめっちゃ笑った。しかもせりかさんの認識バルタン星人だし。

 

あとシャロンさんの病気がじわじわ進行しているの、マジでキツイっす……勘弁してくれ……

 

 

暁先生の衝撃の付き合うかで終わった今巻。

女心が分からない先生との恋はどうなるのか、めっちゃ楽しみ。

 

来たぞ!!!注目の最新刊!!!!数か月の一度の楽しみになってます。毎度毎度ありがとう…

友だち皆でみつみの実家へ遊びに行く9巻。

面白い氏家君とのエピソード(陰キャには陰キャの…ってめっちゃ失礼だな…)や、難しい年ごろの妹ちゃん、そしてみつみへの想いを再認識する志摩くん。いやとても良かった…面白かった…

毎度思うけど、デジタルでもカバー裏を収録してくれるの、とてもありがたいです。

オマケの声優さんとのエピソードもめっちゃ好きだった。星5!!!