メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

十数年ぶりのglobeのアルバムをGET

あなたの名盤は何か、と聞かれたら間違いなくglobeのLightsとLights2は上げる。

 

f:id:BurlywooDstripE:20200909143149j:plain

先日、中古で2つ揃えた。合わせても600円くらいで状態が良く、しかもセットで収納出来るスリーブケース付きだったので大満足。

 

中でも私を櫻井孝宏の女にさせ、数々の性癖を幼稚園時代から植え付けていった元凶アニメ、平成版「サイボーグ009に使われていた3曲がとても好き。中でもSTARTING FROM HEREのイントロを超える曲はもう出てこないんじゃないか?というレベル。

STARTING FROM HERE

STARTING FROM HERE

  • globe
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

アニメopで使われていた方のmixが多分こっち↓

What's the justice?(original mix)

What's the justice?(original mix)

  • globe
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

このremixも好きだ~↓

genesis of next(tatsumaki remix)

genesis of next(tatsumaki remix)

  • globe
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

一応ウォークマンの中に曲はあったけど、幼稚園の頃にレンタルしてMDに録音して、そこからダイレクト録音していたものだから音質がどうも気にくわなくて。

なのでもうCDごと買ってしまおう、ということで今日に至る。

 

聞いてたら「こんな曲もあったな~!」ととても懐かしくなるのもあったり、YoutubeMusicで聴いて最近好きになった曲も収録されてたりしていて、ますます好きになっちゃうね…。