メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

新スマホ!!!

f:id:BurlywooDstripE:20210109165108j:plain

Pixel4a5G

 

ということで、選んだのはGoogleが出してるandroidスマホ

store.google.com

これよりもスペックが少し高いPixel5にしようかなと思ったけど、まさかのイヤホンジャックがついていなかったので却下音ゲーするときにめちゃめちゃ有線イヤホン使うんだよね。

 

ちなみに前スマホHUAWEI P10Lite。

consumer.huawei.com

画面サイズは5.2インチから6.2インチに大きくなって、スペックも大幅にアップ。プロセカがカクつかなかったのはマジで感動。

本体スピーカーが下に2つついてるので、音の広がりが違うのと、ただ単純に音質が良い(完全にクリアーってわけじゃないけど)。これはかなり嬉しい。

あと大きな特徴としては、カメラ性能(夜景)が良いらしい。これはまだ撮っていないので分からないけど、写真を撮る場面は必ず来るからそのときはかなり心強い。

 

結果、総合的にはかなり満足な感じ。液晶フィルム貼り、気泡は入らなかったけど若干斜めにズレました。まぁいいや。