メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

(下書き供養)クレしん映画の季節がやってきた

今週のお題「下書き供養」

ナウいお題がやってきたので、去年クレしん映画について綴っていた下書きを放出。映画が延期されてから書き直す気がなかったので、それ以来時が止まっている下書き記事です。

f:id:BurlywooDstripE:20200213174546j:plain

4月24日に新作公開ですね。

クレしん映画、実はかなり大好きで、最近のやつだとほとんど地上波で、昔のだとCS放送やレンタルでちょこちょこ見てたりしてます。

f:id:BurlywooDstripE:20200213174622j:plain

家族ものに弱いので、去年の新婚旅行ハリケーンは見に行きました。「失われたひろし」ってサブタイあるけど主人公はみさえ(現代のお母さん)だった。

良かったな~ 子供の耳ふさいでみさえが愚痴を叫ぶシーンはとても印象的だった。ただ映画としては、ラストはもう一押しあった方がよかったかな?とか思う。エンディング・あいみょんのハルノヒは完全に泣かせにきてる。

 

思えばクレしん映画を見に行ったのは17年(戦国)ぶり。

f:id:BurlywooDstripE:20200213174850j:plain

単純計算で小1くらいのころだった。ラストシーン見てる様を少し覚えてるので小1なりに衝撃的だったんだろうな~。

 

ここ数年でのおすすめは引っ越し物語。

f:id:BurlywooDstripE:20200216082125j:plain

クレしんおなじみのギャグ&家族愛に加え、パニックもの・アクション・友情・成長などの要素がたくさんつまった作品。本編の8割方、サボテンから逃げたり戦っていたりするけど全く飽きず、見てて爽快。

個人的クレしん映画名言ランキング暫定1位、ネネちゃんが放った「しんちゃんのパパは係長なのに、海外なんて行くハズないわ」も入ってます。

 

ラクガキングダムも見に行こうかな~~やっぱり映画っていいもんね。

去年のカンフー地上波はまさかの午前中放送だったので録画しそびれたけど(後にCSで捕獲)、今年の新婚旅行ハリケーンは絶対に逃さん。