メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ゲーミングPCへ移行?

タイトルどおり。今まではDELL雑務用ノートPCと新しめの同じくDELLゲーミングPCとを分けてたけど、雑務用のノートがひどく重いので、軽くてサクサクなゲーミング用に完全移行しようかな、と。

 

雑務用もi5となかなか悪くないスペックだったんだけど、起動も5分以上、応対も数秒、悪くて十秒以上という、一昔前を彷彿とさせる重さ。購入して2年弱、どうしてこうなった。

重い時の対処法などをいろいろ試してみたけど、結果変わらず。

1TBのHDDという、ゲーミングでもないのに大容量でしかもHDDが原因か、とか考えてたけど、今までのDELLパソコンはどれもHDDで優秀だったので、それは大きな原因ではないかなぁ。

 

うーむ、パソコンはそんなに詳しくもないから分からん。