メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

お弁当

今週のお題「お弁当」

 

幼稚園の頃は、支給された弁当を食べていた記憶がある。

おにぎりについている、味が書かれた丸いシールをお箸ケースにべたべたひっつける癖があったので、自分のお箸ケースは梅やしゃけやら謎のシールでいっぱいだった。あれってまだ残ってたっけな?

 

あと小学校時代、遊園地に遊びに行ったとき、明太子が入った大好物弁当だったにもかかわらず、母親がお箸をつけるのを忘れていて、お箸を二つ持っていた友達に借りたこともあった。

 

あの時、明太子だらけのお箸を返却して申し訳なかったな…思いっきり「明太子食ったやん」って思われただろうな。