メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最強家電決定戦

うちにある家電の中で最強を決める 開幕

レベルC ひよっ子(0年~)

 

iPad &ApplePencil(アップル 2021年5月~)

最近は音ゲーばかりで絵を全然描いていない。描きたいけどやる気が迷子。

どんなゲームでもぬるぬる動いて超現役。

 

Kindle PaperwhiteAmazon 2021年1月~)

USB-Cタイプじゃないのが難点。だがまだまだ読書出来る。

 

・Pixel4a(5G)(Google 2021年1月~)

スマホの分類だとわりとひよっ子でもないのかもしれない。今年で2年目なので急な故障が心配。でもまだ正常に動く。

 

・ゲーミングノートPC DELL G5(DELL 2020年11月~)

現メインPC。最近はゲーム用というよりブログ更新の方が多くなってきている。もちろん今でも劣化することなくサクサク動いていてとても満足。

 

レベルA 中堅(4年~)

 

・テレビVIERAPanasonic 2019年1月~)

前は19型のポータブルテレビを使っていたけど、ネットに対応していてYoutubeを大画面で見たいという思いから、自分用の32型を購入。テレビは長持ちしそうだし、当分は安泰っぽい。

 

Nintendo Switch任天堂 2018年8月~)

スマブラSPのために買ったような気がする。でもその前に買ったブレワイに夢中になってメインソフトがブレワイになった。

4年目、普通に動いていて、まだまだ現役。

 

ウォークマンSシリーズ(SONY 2016年9月~)

2代目ウォークマンとして購入したもの。最近では音楽よりもラジオを聴く用途の方が多い。スマホを持ち出してから音楽もそっちで聴きがち。

初代はかなりの年数もっていて、中身が壊れるというよりボタンが壊れて買い替えたに近いので、これもとても長持ちしそう。

 

・レコーダーDIGA(Panasonic 2015年春~)

上のVIERAを買うよりも前に買ったもの。やはりネット対応だが、今現在機能がサポートされていて使えるかどうかは分からん。

レコーダーという精密機械ほど壊れやすいので、ちょっと心配な今日この頃。

 

レベルS 殿堂入り(15年~)

 

・テレビAQUOSSHARP 不明)

世界の亀山モデルで居間用の26型現テレビ。いつ買ったか分からないくらい昔のもので、絶対15年は経ってるだろうっていうやつ。

いまだに故障の予兆が無く、クロームキャストにつなぐことでYoutubeもネトフリも見れる。

 

レベルSSS 化け物(25年~)

 

・固定電話(KENWOOD 不明)

自分が物心ついたときからなんかあったやつ。昔のものなので、ポケベルボタンがある。最近はスマホ通話ばかりで、あまり使ってないにしろこれは長寿すぎるだろ…

ちなみにいまだに壊れる気配がなくて、まだ使える。

 

 

優勝

 

 

・電子レンジ(日立 不明)

自分が物心ついたときからなんかあったやつ第二弾。毎日使っている。毎日使っているのになんでいまだに生きてるの???あなたは何者???

たまに温めたのに冷たいままだったり、逆に温まりすぎているときがあるくらいで、まだ壊れる気配がない。これについては文句なしの優勝。

 

 

はい、どうでしたでしょうか。この他にも殿堂入りレベルの除湿器があったんだけど、最近買い替えました。それも壊れたとかじゃなくて普通に動くけど替えたんだよね。あれもすごかったなぁ。