メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

 

なんか珍しくグルメの話題をしてみる。

 

自分、ご飯は圧倒的に白飯派なんですが、朝ごはんだけは絶対パンって昔から決まってるんですよね。

白飯に味噌汁なんて朝から入らないので、

 

最近はセブンのロールパン1個&ルヴァンプライム数枚のパターンと

 

森永ブラックムーン4枚&スティックパン1個のパターンを交互に食べている。

 

ルヴァンは食べてる歴が長くて、昔はリッツを食べてたんだけど、会社の都合?でリッツとルヴァンに分かれたときに「前のリッツと味が一緒だ!」ということでルヴァンに移った経緯がある。

今のルヴァンのパッケージを見たら、トッピングをのせたりチーズをサンドしたりとそこまでは分かるんだけど、砕いてから揚げの衣に使ったりもしていて、意地でもルヴァンを使ってみせる、という狂気を感じることが出来ます。

セブンのロールパンは普通においしいなって感じ。マーガリンを注入している直入りの商品もあるけど、健康的にはこっちの方がいいかな~と思う。

 

スティックパンも食べている歴が長い。これもまぁ普通においしい。

前はスティックパンとヤマザキビスケットラングドシャ数枚を食べてたんだけど、最近店頭で森永のブラックムーンを見かけて「お、見たことないな 買ってみよ」ということで食べてみたらめっちゃ美味しくて、それで朝ごはんに取り入れたって感じ。名前どおり、ムーンライトのショコラ版みたいな味がします。

 

小学生の頃の朝ごはんで、食パン1枚に板チョコの欠片をいくつか乗せて、トースターで焼く、っていうメニューが美味しくて、一時期それにハマっていた記憶がある。あれも久しぶりに食べたいなぁ。

 

っていうか今より小学生のときの方が朝ごはんの量多くない?どうして??