メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

クロッキー帳を使い終えた

ずーっと落書きや設定画などを描いていたクロッキー帳を最近使い終えました。なんかノートとかを一冊消費するたびに謎の達成感がありますね。後半ぐらいからはボロボロになっちゃって、ガムテープを貼って補強してた。

 

最初のページ。宝石の国のフォスを描きたいと思ってラフを描いています。下のはオリジナル作品「Mother&Father」のキャラ。描き始めたのが令和2年からなので2020年からですね。まさかこのブログをやり始めた年と一緒だったとは。ちょっと感慨深い。

 

描き終えたのが今年令和5年の5月。「Mother&Father」のジジと、同じくオリジナル作品「沈丁花は曇天に咲く」のキャラ。あと上の人は最近発足したばかりのタイトル未定作品から。うーん、絵自体は成長してるのかな?よく分からん。

 

このクロッキー帳とは別に、A4の紙に漫画を描いていたので、それが370ページ以上はある。漫画はめちゃめちゃ公開したい気持ちはあるんだけど、いかんせんいろんな事情があって進行出来なかったりして、ちょっと今は出したくても出せないんですよね…。