メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

宝石の国 11

宝石の国(11) (アフタヌーンコミックス)宝石の国(11) (アフタヌーンコミックス)
 

最近はずっと地獄でおなじみ、宝石の国。意を決して読むとマジでひどかった

感想は大体ツイートしてたので、そこから持ってきます【最新刊ネタバレ注意】

 

・なんかもう、早く読んでしまおうという動機から最新刊を読み終えた

最初は先が気になってどきどきしてたけど正直途中から無の表情だった

 

・正直、フォスやダイヤ側に感情移入してしまった自分としてはもう誕生日の時点で全員粉々にならないかなとは思っていた なるほど、これが人間の心理か。怖いなこの作品。

・自分が地獄みたいな状況で他人がわちゃわちゃしてるとマジで壊したくなる

 心が荒んでると、人間は本当に狂う。地上組としては月人が来なくて平和で楽しいけど(現実味が無い)、フォス側から見るとただただ平和ボケしている奴らにしか見えていないのでは

 

・嫉妬しまくってやっと戦えると思ったら「興味なくなっちゃった」って、まじではぁ~~?だよ

ダイヤvsボルツ。自分もこういう嫉妬は経験してたのでかなりグサリときた。

 

・エクカンはマジで苦手

好きな人、すまん。特にカンゴーム。公式が地雷です。

 

・ていうかシンシャもフォスのこと忘れるなよ...

忘れているかどうかまだこの時点では分からないけど、全然フォスのこと触れてないね?

皆してフォスに興味が無くて本当につらい。冷たくするとか当たるとかではなく、ただただ「興味が無い」。フォスにも非はあるんだろうけど、ここまでくると同情するしかないよ。

 

ていうか赤アレキ、やっぱり強いな。首輪ごと首がもげたところが一番メンタル削れた。

 

ヘイトみたいになってるけど、これは普通の感想として綴ってるだけなので石を投げないでくれ…作品自体は好きなんだよね。