メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】やっとパラセール

やっとここからパラセールルートに行きますよ。

 

監視砦に行くと、幼女からお姉さんへと成長していたプルアに再会。いやビジュ良すぎだろ!!!本当はBBAだけど…うん、BBAだけど…

 

ここで右腕の主の正体が判明。地味に重要設定来たな。

 

シーカータワーに代わって鳥望台が各地にあるらしい。ていうかあのでっかいシーカータワーどこいったん?

この後もなんやかんや進めると、

 

やっとパラセールゲットだぜ!やっぱりこれがないと始まらないなぁ。

 

マップを取得するときに、毎回こういう風に飛び上がります。いや前のシーカーストーンのようにデータを取得するだけでよくない?ここスキップも出来ないしで毎回飛ぶ度に「??」ってなる。慣れてないだけかな。

 

地底探索任務もある。基本地底は暗いので、各地に点在している光る根のところに行き、明かりを灯してワープポイントを設定する。

ていうかゲーム発売前まで舞台は大空の世界と地上の世界だけかと思っていたけど、地底もあるなんて…どんだけボリューム満点なんだよ。

 

馬宿にポイントシステムが導入されていて笑った。スーパーかよ。金欠だったけど、初回馬登録料が0ルピーだったので助かった。

 

とりあえず序盤はハートが欲しいので、祠を見つけてはちびちび行っています。

 

あの的あてで有名なマヤチノウの祠。

最初は正規の攻略法でいこうと思い、スイッチを押してはじいた瞬間、接着した棒やら杭が全部飛んで行って真顔になったんですけど、YouTubeのコメントであった、バクダン花をくっつけた矢で的を射る方法をやってみたら一瞬でクリア出来ました。今までの苦労はなんやったんや…

他にもコメントを見ていると、用意されてあるアイテムを全部くっつけてそれを的に当ててもクリア出来るっぽい。今作は前作より自由度が高いので、クリア方法も人それぞれあるんだなぁ、と思った。