メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】1.パルデア地方へ

我が家にようやくバイオレットが到着。お前剣盾とアルセウスまだクリアしてねえじゃねーか!

宝探しが始まるまでのストーリーや、ニャオハの第一進化のネタバレがあるので注意。

最初の御三家選択。ニャオハの肉球激写しようと思ったら失敗した一枚。

 

キャラクリはこんな感じ。♂なのでニャオじろうと名付けました。ニャオじろう、よろしくね!!!

 

戦闘狂・ネモとの初バトル後。右下のホゲータがかわいくて思わず撮った。

 

この後海辺に打ち上げられているミライドンの餌付けに成功し、洞穴の中へと一緒に進んでいくと、ヘルガーとデルビルの大群に囲まれることに。

 

一瞬助けようか迷っているジト目かわいい。この後助けてもらう。

 

そしてなんやかんやあって学校へ。

 

わーい、ジニア先生だ!前情報のときから個人的に気になっていた先生なのだ。

 

食堂では謎の人物からスター団を倒すように仕向けられる。スマホハッキングとかよく考えたら大ごとで草。

 

そしてやっと宝探し開始!!やっと始まるぜ!!わくわくが止まらねえ!!

 

ミライドン・ライドフォルム。かっこいー。動画で見て知ったけど、移動するときミライドンのタイヤはぐるぐる回って、コライドンのタイヤは回らないみたいです。細かいな。

 

フリーシナリオなのでどのルートから進めても大丈夫なだけに、多方面からの誘惑と圧がすごい。

 

自分はとりあえずいろんなポケモンに会いたかったので、テーブルシティ付近の草むらをうろうろすることに。

マップを見てるとお目当てのポケモンがいるのに草むらに全然いない、という事が多かったのでなんでだろう?と思っていたらいるかも「しれない」っていう感じらしいです。でもこれで生息地が分かりやすくなるのでこれはちょっと便利な機能だな、と思った。

 

珍しいポケモンを探していると、リオルがいたので張り切って平均レベル12前後の手持ちで挑んだら

 

fxxk

 

あと最初付近のマップで一回倒してしまった珍しいピチューを再度発見したのでこのあとゲットした。やったぁ。

 

そしてニャオじろうがいよいよ16レベルに。

 

草で見えん

 

立ちました。

 

写真を撮ろうと思って見てみたら、周りをぐるぐるかけ回っていたニャオじろう。かわいい、好き。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com