メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【牧場物語・再ミネ】牧場掛け持ち

セールだったので買っちゃったよね。ルンファク4も一斉トライアルで面白げだったから迷っている。

 

人生で初めての牧場物語なんだけど、先にプレイしていたスタバレの作者が、牧場物語に大いに影響されたっていうのにもめちゃめちゃ頷ける。ここのシステム、まんまじゃねーか!って思うけど、この牧場物語が先なんだよね~。すごいな。

あと方向音痴にとっては、村の構造がどシンプルでかなり助かる

 

最初に牧場をやってみないかい?と邪魔くさそうな帽子かぶったおじさんに言われるんですけど

f:id:BurlywooDstripE:20201113135027j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20201113135036j:plain

これやるよね~、一回は。

 

f:id:BurlywooDstripE:20201113135032j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20201113135054j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20201113135052j:plain

止めろやトーマス

そういうところも作りこんでるんだね…すごいなこのゲーム…(すごいのか?)

 

そしてちまちま進めていくと

f:id:BurlywooDstripE:20201113135049j:plain

むしろ調べるポイントいらん

 

f:id:BurlywooDstripE:20201113135045j:plain

「は」が多い

 

序盤からツッコミどころ満載。これはかなり期待できそうですね。

 

あと結婚システムあるって聞いてたので、村中の男を血眼になって品定めしてたんですけど

f:id:BurlywooDstripE:20201113135040j:plain

うん、この人やな

初めてここに来た時、看護婦と村の子どもが一緒にいたんで不倫しようかどうか迷ったんですけど、独身だそうですね。よかった~

 

あ、でもリックとかブランドンもいいよな…うむ…