メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【厄災の黙示録】久しぶりの無双

f:id:BurlywooDstripE:20201115140529j:plain

体験版ありがてぇ~ ということで少しやってみた。

 

実はゼルダ無双1、やっていた時があったけど、いまいち合わなかったというかなんやかんやで売ってしまった。

なんでそれを買ったかっていう話だけど、無双シリーズをやってみたい→ブレワイやってるから少しでも馴染みがあるゼルダの無双をやってみよう ということで購入。FEも興味あるけどやったことないし、本家は日本史全然分からんからどうよ、ということで。

 

無双シリーズ、アクションは満点なんですよ。「無双」という名に恥じない爽快感。

ただ、大体「〇〇を殲滅しろ」任務であちこち移動させられて忙しい印象があった。良く言えば臨場感があるんだろうけど。

あと個人的な話だと長時間やっていると画面酔いしてしまう(かなり知らんがな)。

 

f:id:BurlywooDstripE:20201115140522j:plain

新作のブレワイ無双は、グラフィックやSEやメニュー画面が本家と一緒で良かった。故郷感がある。

まだ1ステージしかクリアしてないけど、4英傑もそれぞれ操作感違いそうだし楽しそうだな~。ていうかインパ様めちゃめちゃ動くね!?すごいな!!

製品版は検討中。